人事給与管理システム

   

  

人事給与管理システムの主な機能

人事給与ポータル機能

◆ログイン、お知らせ、人事管理サブシステム、給与管理サブシステム等

メニューを統合したオンライン機能を搭載しています。

人事管理

◆採用情報管理、職員情報管理、異動情報管理、

昇格昇給等人事に関する管理を行います。

システム共通基盤機能

◆システム全体の共通的な基盤機能を搭載しています。

(ユーザー・権限管理、運用管理、データ連携、自動運転、統合データベース等)

給与管理

◆入力データマスタ(職員情報、給与手当、口座、控除、年末調整等)

および給与マスタ(入力データチェック、各種計算、計算結果、

帳票)を管理します。

管理業務・外部システム連携

◆バッチパラメータ管理、外部システム間連携等に

関する機能を搭載しています。

EUC機能

業務担当者様が自由に条件を設定し、人事・給与データを抽出できる機能を搭載しています。

図:人事給与管理システムの機能一覧

システムの特徴

業務の効率化

人事と給与、両方の業務を一元管理し、複数の業務システムと連携していた職員情報等の連携が、単純化・簡略化できます。

採用から退職までの職員に関する業務が人事給与管理システム内で完結できるようになり、戦略的な人事計画の立案に貢献します。

複数機関に対応

知事部局や教育委員会事務局、警察、病院など、すべての機関に対応しており、1パッケージライセンスで複数機関の運用が可能です。

機関ごとにシステムを調達する必要がなく、導入コストを抑えることが可能です。

安定したシステム稼働

運用面において、正しくシステムを活用できるかの自己診断機能(ヘルスチェック機能)により、

あらかじめ監視したい診断をシステムに登録することで、システムが定期的に自動で診断を行い、

運用状況の確認を行います。

運用コストの削減

当システムは他業務システムとの間で数多くのデータ連携を行っています。

外部システムとのデータ連携用インターフェースの入出力について、

マスタ設定を軸とした弊社のシステム共通基盤の機能により、

各業務システムの変更に柔軟に追随することが可能となり、運用コストの削減に寄与します。

(実績例:30以上の外部システムとの連携で、約300ファイル以上のデータ連携用インターフェースの入出力に対応します)

ペーパーレス化の実現

オンライン画面からの単一入力の他に、便利なExcelファイルによる一括入力機能を搭載し、

ペーパーレスでの業務を支援します。

ガバメントクラウドへのリフトアップ

当システムは、現在デジタル庁を中心に進められている国の共通プラットフォームである、

ガバメントクラウド上でのリフトアップが可能なシステム構成で提供いたします。